結果にこだわり美に厳しい現場から生まれた MONNALI

お問い合わせ

MENU

最新情報

ブラックシリーズのQ&A 第3弾!!!

2020年05月07日 11:15 AM | MONNALI BLACKシリーズ |

こんにちはMONNALIです!
 
ブラックシリーズのQ&A最終第3弾になります!!
 
Q1 ブリーチなどを繰り返し、頭皮状況が悪い人はどうしたらいいでしょうか?育毛剤も使うべきでしょうか?
A1 頭皮に炎症や傷がある方は、育毛剤を使うとしみて痛みを感じるため、まずはシャンプーやトリートメント、クリーンやインナーケアで頭皮環境を整えることをおすすめします。使用できるレベルの頭皮になってから、育毛剤でさらに促進させるといいでしょう。
 
Q2 カラーやパーマはどうでしょうか?
A1 どうしても薬剤の使用になるので、頭皮に影響を与えてしまします。それらの積み重ねによって、頭皮環境が悪くなってしますことがあります。しかし、しっかりと日々頭皮ケアを行い頭皮環境を良くしていれば、問題なく安心しておしゃれを楽しむことができます。
 
Q3 薄毛の改善は医療ではないのですか?
A3 薄毛が風邪やインフルエンザと同じでしょうか?薄毛と言うのは病気ではありません。近年や、CMや広告でAGAクリニックなどが増えていてクリニックのイメージが強いのです。しっかりと頭皮環境をエイジングケアすることで発毛します。弊社のサロンが証明しております。
 
Q4 簡単に言うと他のメーカとは何が違いますか?
A4 実店舗を運営しているところです。しっかり製品を使って店舗を展開しているところが、最大のエビデンスです。
 
Q5 どれくらい使えば効果を実感できますか?
A5 もちろん個人差はございますが、徐々にボリュームがでたり、抜け毛が収まったりと体感を得ることができます。改善のスピードは使用するアイテムや頭皮環境の状態によります。早い方で1か月程度で実感する方もいれば、1年かかる方もいらっしゃいます。例えばですが、全身脱毛を行うにしても最低でも3年から4年はかかります。毛を抜くことでもそれだけ時間がかかります。髪の毛を生やすことも長い目で見ていくことをおすすめします。