結果にこだわり美に厳しい現場から生まれた MONNALI

お問い合わせ

MENU

最新情報

アトピーのメカニズム

2020年05月07日 10:38 AM | お知らせ |

こんにちはMONNALIです!
 
アトピーでお悩みの方多いのではないでしょうか?
近年では、子どものアトピーが増加傾向にあったりと心配ですよね、、
そこでアトピーのメカニズムについてお話したいとおもいます。
 
人間には通常バリア機能があり、細菌やハウスダストなどが身体に入り込まないように、そして体内の水分を逃がさないようにする機能が備わっています。
ですが、アトピーになりやすい方は、このバリア機能が低下しているため角質の細胞の間を埋めている角質細胞間脂質や水分を保つ天然保湿因子が減ってしまいます。
その結果、下の図のように外からのさまざまな刺激やアレルゲンが侵入しやすくなるのです。
さらに、掻いた事によりバリア機能が低下した皮膚は、少しの刺激でかゆみが起こりやすい状態のため、さらに掻いてしまい、よりバリア機能が破壊されるという悪循環に陥りやすくなります。

 
 
 
 
 
 
 
 
病院に行くとステロイドのお薬をもらう事も多いのではないでしょうか?
ステロイドはよく効いてくれますが、皮膚が薄くなって傷つきやすくなったり、細菌、ウイルスなどに感染しやすくなるといった副作用もよく耳にするので少し不安になりますよね。
MONNALIの化粧品は、安心安全の素材しか入っておらず、その上浸透性が深く細胞の奥深くまで入り込み直接効いてくれます。
特に【PEARL CE OIL】はビタミンCとEを真皮層に届けることによって、お肌に溜まっている活性酸素の除去、深部の細胞から活性化し、お肌のターンオーバーを正常に戻します。
MONNALIが展開している、アトピー専門サロンでは実感の声を多数いただいております!!

気になる方はぜひMONNALIのスキンケアをおためしください。