結果にこだわり美に厳しい現場から生まれた MONNALI

お問い合わせ

MENU

最新情報

聞いたことあるけど…②

皆さんこんにちは!🍑
聞いたことはあるけど、よく意味は知らない言葉ってありますよね!
前回に続き、また幾つかご紹介させて頂きます♪
 
 
 
 
ビタミンC
人間の体では作れない。摂ったとしてもストレスやアルコールで分解されて
しまったり、食品で摂ることはすごく難しく、サプリで摂ってもなかなか吸収されず尿として
排出される。効果は免疫力UP、コラーゲンの栄養分、抗酸化力、デトックス効果、うつ軽減などがある。
 
 
コラーゲンペプチド
コラーゲンよりも分子が小さく吸収されやすい。
骨や血管、内臓など大切な栄養素。髪や爪など活用。これもビタミンCと摂ると効果的。
何万ものアミノ酸が連なった三重らせんのこと。
 
 
黒ウコンエキス
脂質代謝を改善。乳がん予防。男性ホルモンの増強。ウイルス増殖酵素防止。
肌のシミや炎症を予防。脂肪細胞の再生改善。眼精疲労も癒す。
 
 
ピクノジェノール
動脈硬化を防止。ビタミンC・Eの働きを高める。27時間体内にとどまる。ビタミンCと
ピクノジェノールを一緒に摂ると相乗効果でビタミンCも長く体内にとどまる。
鎮痛作用、抗炎症作用、血流改善作用。子宮内膜症及び、月経困難症の治療薬として特許を取得。
酸化から守る。
 
 
スッポン
血管の老化を防止、免疫システムを促進し、動脈の収縮と血液凝固を防ぎ
お肌にハリと弾力を与え、必要な水分をベストな状態で保つコラーゲンとアミノ酸を含む。
 
 
水素
人体の悪者である悪玉活性酸素と結びつくことで悪玉活性酸素を無害な水へと変化させてしまう。
そして体外へ排出。最も小さい元素なので奥の奥深くまで容易にたどり着く優れた性質をもっている。
 
 
 
スクワラン
肌に潤いを与える。皮脂膜を形成し蒸発を防ぎ、潤いを閉じ込める。
肌のターンオーバーを正常化させる。非常に粒子が小さいので角質層に行き渡り、新陳代謝が活発になり
ターンオーバーが促される。毛穴の詰まりを改善。
髪の毛の保護にもなるためアウトバスとしても使える。爪にもツヤがでる。