結果にこだわり美に厳しい現場から生まれた MONNALI

お問い合わせ

MENU

最新情報

発毛と育毛って違うの?

2020年04月21日 10:32 AM | MONNALI BLACKシリーズ |

こんにちは、MONNALIです!
 
発毛と育毛どちらも耳にしたことがあると思います。
どっちも同じじゃないの?と思うかもしれませんが、この二つの意味は大きく違うんです!
 
発毛とは、ゼロの頭皮の状態から新しい髪の毛を生やすことを目的としており、
育毛とは、今ある髪の毛をしっかりと育てていくこと意味します。
 
なので、もし薄毛に悩んでいる場合、発毛か、育毛どちらをするかは重要な選択となってきますね。
 
今薄毛に悩んでいない方も、なにもケアしないまま生活していると将来薄毛になる可能性があるかもしれません。
まだ悩んでいない今も頭皮の環境を整えてケアすることはとても大切になってきます!!
 
MONNALIのBRACK SERISEは、ご自身の悩みにアプローチしながらも、
小さなお子様も使っていただけるように安心・安全・低刺激でできており、人にやさしいボタニカルです(*^^*)
 
まずは、頭皮の環境をしっかりと整えることから始めてみてください!