結果にこだわり美に厳しい現場から生まれた MONNALI

お問い合わせ

MENU

最新情報

マスクによる肌荒れにお悩みの方!

2020年05月26日 3:54 PM | MONNALI ゴールドシリーズ |

皆さんこんにちは!MONNALIです!!
世間では緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ感染症対策でマスクが手放せませんよね💦
マスクを毎日つけていると、肌荒れが大変…とお悩みの方も多いと思います。。
 
マスクでの肌荒れの原因について、ご存じでしょうか?
原因は複数あって、マスクによる摩擦、マスクの素材や付着した花粉・ホコリ…
そして実は、マスクの中は乾燥しているということをご存じですか?(+_+)
 
マスクをしていると、呼気(吐く息)中の水蒸気がマスク内に広がって、保湿されたように感じる人が多いと思います。
しかし、それは錯覚!
マスクを外すと水分は一気に蒸発して肌の水分を奪うため、肌が乾燥に傾くんです…!
 
マスクを着けている間はなんとなく肌が潤っているように感じていても、外した時につっぱり感やヒリヒリ感を感じることがあるのはそのためです。
肌が乾燥すると表面のバリア機能が低下し、細菌やウイルスの浸食が容易になります。
すると湿疹が起こりやすくなったり、肌のザラつきの原因にもなります。
 
そこでオススメしたいのが、とっても優秀な【TR50 ローション】!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはスプレータイプの化粧水ですので、乾燥を感じた際やマスクを外した時にシュッと吹きかけるだけで保湿ができます!
また、TR50 ローションには肌の老化を止めるテロメラーゼを配合しているので、お肌の若返りへと導きます!
 
また、お化粧直しの際に使うのも効果的ですよ♡
 
ぜひ一度、お試しください🎵