結果にこだわり美に厳しい現場から生まれた MONNALI

お問い合わせ

MENU

最新情報

薄毛の原因、実は…⁉

こんにちは!MONNALIです!
いきなりですが、皆さま薄毛の原因は何だと思いますか?
 
食生活?生活習慣?ストレス?
 
確かに全部薄毛に繋がる原因だと言われています。
ただ、これはよく聞く薄毛の原因ですよね。
 
そこで、今回はほとんどの方が知らないであろう薄毛の事実をお伝えしようと思います。
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンプーです!!!
 
 
いやまあ、なんとなーく安いシャンプーは頭皮に良くはなさそう…とは思った事はあるかとは思います。
でも薄毛の原因になっている事はあまり知られていないのではないでしょうか?
 
薄毛の原因の一つとして、皮脂腺に多く存在している5αリダクターゼと男性ホルモン(テストステロン)が結合して悪玉菌(DHT)を生成し、
その悪玉菌が毛根を攻撃して、発毛を阻害し薄毛が進行してしまいます
 
一般的なシャンプーには、石油系合成界面活性剤など体や頭皮に害のある成分が含まれており、
洗浄力が強すぎるため頭皮を守ろうと皮脂を余計に分泌させ、その結果5αリダクターゼの分泌を促進させてしまうのです。
ですが、MONNALIのシャンプー「REAR」は、パラベン/石油系合成界面活性剤/シリコン/合成着色料/化学香料/鉱物油など
頭皮や身体に害を与えるものは一切使用しておらず、赤ちゃんでも安心して使っていただけます。
だからこそ余分な皮脂を分泌させず5αリダクターゼを抑え、薄毛の原因となる悪玉菌(DHT)の生成を抑制し頭皮の環境を整えます。
さらにMONNALIのトリートメント「PROTECT」がボリュームとツヤのある髪質へと導きます!
 
 
髪のお悩みがある方、ぜひ一度試してみてください!!